2019年新年のご挨拶と今年の目標!目指せ、200記事!

ライフスタイル

スポンサーリンク

 

 

miya
miya

こんにちは、miya(@skincare_lab)です。

 

 

新年明けましておめでとうございます!

早いものであっという間に2018年が終わってしまいました。

 

そこで去りし2018年を振り返るとともに、2019年の目標を紹介していきたいと思います。

 

 

ネコ
ネコ

今年の目標が決まっていない人は、ここで一緒に考えてみましょう!

 

2018年振り返り 

2018年は私にとって変化の年でした。

 

1月頃からアドセンス合格のために無料ブログを始めました。

はじめは文章を書くことに慣れていなかったためか、日記のような記事を1つ書くだけでも2~3日かかっていました。

ネタを探すのも一苦労。

毎日毎日ブログのことで頭を悩ませていました。

 

 

2月末、1人でブログを続けていくことの難しさに直面してコミュニティーに入ろうと決めました。

コミュニティーに入ってからは、知識もモチベーションもどんどん上がっていきました!

やっぱり仲間、同志がいるって力になりますね。

 

そのおかげか、アドセンスにも一発合格!!

 

ここからやっとワードプレスに移行してこのブログを始めることができました。

 

 

実は無料ブログで記事を作成しアドセンス合格目指しながら、ワードプレスですぐにブログを書けるように準備をコツコツやっていました。

この準備、機械音痴の私にはなかなかの苦行・・・。

コミュニティーのおかげで1ヶ月ほどかかりましたが、何とか準備をすることができました。

 

3月からはスキンケアについてのこのブログを書き始め、SNSも平行してはじめてみました。

 

はじめは記事の書き方や画像の使い方、SNSの使い方に苦戦しましたが、試行錯誤して1ヶ月ほどで1日1記事かけるまでに。

順調にブログを進められている中、6月に2人目の育休を終えて職場復帰することとなりました。

 

そこからは思うようにブログ時間を作れず、今まで毎日更新できていたものが月に1~2回へ激減。

気持ちとは裏腹に行動できず・・・。

 

モヤモヤした日々が始まり、今現在仕事と育児とブログ時間の配分に悩み、試行錯誤の毎日です。

2019年の目標 

スポンサーリンク

今年の目標は200記事作成です!

 

と言うことは・・・

3~4日に1記事のペースで記事作成しなければいけません。

 

今月1~2記事ペースなので大幅なペースアップが必要です。

今の私には高めの目標かもしれませんが、ここを乗り越えて何とか200記事達成したいと思います。

 

 

miya
miya

まずはスキマ時間の有効活用法を模索しなくては・・・

 

 

 

そして最近はサボりがちになっていましたが目標も決まったことだし、やる気維持のためにもバレットジャーナル再開したいと思います。

 

 

ネコ
ネコ

バレットジャーナル?

 

日々の目標管理とモチベーション管理に役立つバレットジャーナルについては、今度記事で紹介していきますね。

まとめ 

ここまで私の2018年の振り返りと2019年の目標を聞いて頂き、ありがとうございます。

 

振り返りをしてみると、自分の頑張りや足りないところにしっかりと目を向けることができました。

頑張った部分はそのまま継続し、足りないところはこれから補うべく2019年の目標を設定できたと思います。

 

 

あなたもこの機会に2018年の振り返りと2019年の目標をしてみませんか?

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします(m–m)

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました